ADVERTISING
EFFECTIVENESS
新聞折込広告効果指標
全国新聞総合調査 J-READ+2021とは
新聞折込広告の接触状況調査を全国をブロック、都道府県別に集計。全国47都道府県において同一設計で一斉に調査を実施していますので各都道府県単位のデータをそれぞれ比較できます。また、全国の中での各都道府県の位置づけを明らかにできます。
- 調査エリア : 全国47都道府県
- 調査対象 : 満15歳~74歳の男女個人
- 設定有効サンプル数 : 全国計24,874人 栃木県545人
- 調査期間 : 2020年10月、2021年10月各年度調査結果から集計
- 調査実施期間 : 株式会社ビデオリサーチ
栃木県の新聞折込広告到達率全国比較
栃木県は全国平均に比べて圧倒的に新聞折込広告到達率が高いことがわかります。
新聞折込広告到達率
【女性】
全国第12位
【男性】
全国第7位
【個人全体】
全国第12位
性年代別比較
女性
全国
栃木県
【15~29歳】
【30代】
【40代】
【50代】
【60代】
【70~74歳】
男性
全国
栃木県
【15~29歳】
【30代】
【40代】
【50代】
【60代】
【70~74歳】
栃木県民の関心のある商品広告と
情報源メディア
情報源メディア
「どのような商品サービスの広告に関心を持っているか」という設問に対する回答。
全国に比べて折込チラシは高く、テレビ広告、PC広告やモバイル広告は低いことがわかります。
スーパーの案内
全国
栃木県
折込チラシ
新聞本紙
テレビ
ラジオ
フリー
ペーパー
PC
モバイル
30%
20%
10%
衣料品の広告
全国
栃木県
折込チラシ
新聞本紙
テレビ
ラジオ
フリー
ペーパー
PC
モバイル
30%
20%
10%
新聞折込広告を見ての行動レスポンス
全国平均と比べて栃木県は個人全体のレスポンスが高いことがわかります。
折込チラシを見て
スーパーに買物に行った
全国
栃木県
【新聞折込広告接触者】
【女性】
【男性】
【個人全体】
折込チラシを見て
ドラッグストアに買物に行った
全国
栃木県
【新聞折込広告接触者】
【女性】
【男性】
【個人全体】
折込チラシを見て家電量販店に行った
全国
栃木県
【新聞折込広告接触者】
【女性】
【男性】
【個人全体】
折込チラシを見て
百貨店デパートに買物に行った
全国
栃木県
【新聞折込広告接触者】
【女性】
【男性】
【個人全体】
折込チラシを見て
地元の催しイベントに行った
全国
栃木県
【新聞折込広告接触者】
【女性】
【男性】
【個人全体】